知っていますか?便利な機能

使い切れなかった高速通信容量(データ容量)を翌月に繰り越せます!
繰り越したデータ容量は、家族や友人と分け合うことも出来ます。
また、容量を使い切ってしまった月でも安心の追加チャージ機能をご用意!
使い切れなかった高速通信容量(データ容量)を翌月に繰り越せます!
  • プラン変更をした場合、前月からのデータ容量の繰り越しはできません。
  • シンプルプランでは、利用データ容量の設定がないため、繰り越しは発生いたしません。
  • 繰り越しをしたデータ容量は、マイページからご確認いただけます。
繰り越したデータ容量は、家族や友人とシェア可能

ご利用の流れ

  • オーナーがマイページからシェアグループの招待を行う

    オーナーがマイページから
    シェアグループの招待を行う

  • メンバーが招待を確認し、承認する

    メンバーが招待を確認し、
    承認する

  • メンバーが承認した翌月よりシェアグループ開始。

    メンバーが承認した翌月より
    シェアグループ開始。

グループ作成とサービス利用期間

グループ作成とメンバー追加

  • オーナーは、メンバーを招待(※1)することで、データシェアのグループを作成することができます。
  • オーナーを含み最大5回線になるまで(※2)招待が可能です。
  • データシェアの開始は、翌月1日からとなります。
  • データシェアの利用中のメンバー全員に、月額利用料が発生いたします。
グループ作成とメンバー追加

グループ解散と新グループ作成

  • 月の途中で、オーナーがグループの解散、もしくは回線契約の解約(MNP予約番号の発行を含む)をした場合(※3)、その当日にグループが解散されます。
  • グループを解散した場合は、その時点で残っているデータ容量は全てオーナー回線へ引き継がれます。
  • 月の途中でグループを解散しても、ご契約は月単位となり、月額利用料の日割りは行いません。
  • グループ解散後、別のグループへ加入したり、オーナーになって新たなグループを作成することも可能です。同月内にグループの解散と作成を行った場合でも、シェアグループ料金は100円(税抜)となります。
グループ解散と新グループ作成

【注意事項】

  • 1
  • データシェアのメンバーを招待する際には、メンバーのSIM電話番号の入力が必要となります。
  • 招待メールはご契約時にご登録いただいたメールアドレスに送付されます。メールアドレスの変更はマイページから行うことは出来ません。変更をご希望の場合は、カスタマーセンター:0570-550-708(11:00~19:00/年末年始を除く)までご連絡ください。
  • データシェアグループへの招待メールを受け取ってから、24時間以内にマイページにアクセスし、グループへの加入可否を選択する必要があります。24時間以内にマイページで手続きをしない場合、この招待は無効となります。
  • すでに、他グループに加入していたり、他オーナーから招待を受けているメンバーは招待することができません。
  • 2
  • 招待中の回線も含み、最大5回線までとなります。
  • 3
  • メンバーが回線契約の解約(MNP予約番号の発行を含む)をした場合は、グループから脱退となります。MNP予約番号を発行後、MNP転出をされなかった場合も同様です。
  • 以下の場合でも、月額利用料が発生しますのでご注意ください。
  • 繰り越し容量が発生しない場合
  • オーナーのみでグループが作成されている場合
    (初回グループ作成時にメンバー全員が招待を拒否した場合、メンバーが脱退して一人も残っていない場合等)
    シェアを完全に止める場合は、オーナー自らグループの解散を行う必要があります。
  • シンプルプランをご利用の場合でも、オーナー、メンバーになることはできます。
  • 追加チャージをしたデータ容量は、データシェアの対象にはなりません。
  • データ容量の消費優先順位は、
    ①前月からの繰り越しデータ容量 → ②プラン基本データ容量 → ③追加チャージ容量
    となり、有効期限の期日が近いデータ容量から消費されます。
使い切れなかった高速通信容量(データ容量)を翌月に繰り越せます!
  • プラン変更をした場合、前月からのデータ容量の繰り越しはできません。
  • シンプルプランでは、利用データ容量の設定がないため、繰り越しは発生いたしません。
  • 繰り越しをしたデータ容量は、マイページからご確認いただけます。