通信障害情報
【回復】音声通話・データ通信サービスがご利用しづらい事象について
2021.10.14
2021/10/15 9:30更新
2021/10/15 18:45更新
2021/10/16 8:30更新
平素よりy.u mobileをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
2021年10月14日 18:00時点において、NTTドコモのネットワークを利用した、音声通話およびデータ通信サービスがご利用しづらい事象が発生していることを確認しておりましたが、10月15日 22:00にすべて回復いたしました。
※以下NTTドコモ障害情報より一部抜粋
ーーーーーーーーーーー
4G契約で3Gの表示となっているお客さまは、4Gに接続し直すため、以下の操作をお試しください。
- 優先ネットワークの変更操作
例)「設定」→「モバイル通信」→「通話のオプション」→「音声通話とデータ」
3Gなど別の項目に切り替えた後、4Gに再度設定してください。
※ご利用の機種やOSバージョンによって一部差分がございます。 - 機内モードON/OFF
- 端末の再起動
ーーーーーーーーーーー
対象のお客様へは、ご迷惑をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。
2021/10/14掲載時点内容--------------
平素よりヤマダニューモバイルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
2021年10月14日 18:00時点において、NTTドコモのネットワークを利用した、音声通話およびデータ通信サービスがご利用しづらい事象が発生していることを確認しております。
お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、復旧まで今しばらくお待ちくださいますよう、お願い申し上げます。
※通信障害情報に記載された情報は、掲載日時点のものです。
サービスの内容、料金、仕様などの情報は変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。