Y.U-mobileからのお知らせ

【解消】U-CALL MAXアプリを利用した楽天モバイル(MNO)への発信について

2021.02.12

(2021年7月28日 11:20更新)

平素よりヤマダニューモバイルをご利用頂きましてありがとうございます。

お知らせしておりました、本事象に関して2021年7月28日 11:20時点において、解消したことを確認いたしました。

対象のお客さまには大変ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

今後ともヤマダニューモバイルをよろしくお願い申し上げます。


(以下、元掲載内容)

平素よりヤマダニューモバイルをご利用頂きましてありがとうございます。

U-CALL MAXアプリを利用して楽天モバイル(MNO)に発信した場合において、以下の事象が発生している為、お知らせいたします。

※楽天モバイル(MNO)とは、楽天モバイル株式会社が2020年4月8日から提供を開始したMNOとしてのサービスを指します。 

■事象

<発信側(U-CALL MAXアプリ使用)>
発信後に無音が続き、切断される。

<着信側(楽天モバイル)>
呼び出しがなく、着信履歴に残る。


現在、楽天モバイル株式会社に原因の調査および改善を要望しております。

お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

Y.U-mobileからのお知らせ一覧に戻る

Y.U-mobileからのお知らせに記載された情報は、掲載日時点のものです。
サービスの内容、料金、仕様などの情報は変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。