Y.U-mobileからのお知らせ

【こどもあんしんブロッカー by i - フィルター】オプションの不具合に関しまして

2019.09.06

平素より弊社ネットワークサービスをご利用頂きましてありがとうございます。

 

この度、ヤマダニューモバイルのオプションサービスの【こどもあんしんブロッカー by i - フィルター】におきまして、

一部、不具合が発生しておりますためお知らせいたします。

該当のお客様には大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承頂きますよう宜しくお願い申し上げます。

 

本件の詳細につきましては、下記の通りとなります。

 

                 記

 

≪不具合概要≫

 Android 10にてアプリフィルタリング等一部の機能が正しく動作しなくなる現象を確認いたしました。

 

◇現象内容

 Android 10の端末にて「i-フィルターfor マルチデバイス」をご利用中のお客さまが、

 Android向け機能の内、アプリフィルタリング、端末ロック、アプリ警告機能を利用した場合、

 機能が正しく動作せずにアプリや端末が利用できてしまいます。

 

◇ 現象を確認した条件

 Android 10の端末において、本現象が発生することの確認が取れております。

 ・該当サービス :「i-フィルター for マルチデバイス」

 

◇発生原因

 Google社によるOSバージョンアップでi-フィルターが利用している仕様が変更されたためとなります。

 

◇回避策

 Android 10へのOSバージョンアップをお控えください。

 

具体的な対応等に関しましては、確定し次第、改めてお知らせいたします。

お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い致します。

Y.U-mobileからのお知らせ一覧に戻る

Y.U-mobileからのお知らせに記載された情報は、掲載日時点のものです。
サービスの内容、料金、仕様などの情報は変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。